富山旅行記1 ~富山往路編~

TRAVEL

先日、気が向いたからと富山ふらり旅へ。
前日まで、とあるお店の周年で朝までいたため、
若干寝坊しつつの出発ではありましたが。

乗車券は、前日までに北陸フリー乗車券をGETしていたので、
当日は、新幹線&特急の特急券を購入して出発!!

北陸フリー乗車券は、東京から北陸方面に行くには便利な切符。
「北陸フリーエリア」内では普通列車の普通車自由席が乗り降り自由に。
往復で4日間利用できて、10800円とお得です。

まずは、Maxときに乗って越後湯沢へ。
ほくほく線に乗り換えて、はくたか号で一路富山を目指します。
北越急行のサイトをみたら、ちょっとかわいい。
でも、はくたかは、北陸新幹線金沢開業に合わせて、
運転廃止になるそう。。。
その前に乗れてよかったな~。

ほくほく線は、ほとんどがトンネル!トンネル!トンネル!!
なんだか、不安になりそうな感じだけど、
時折見える景色は、山々が連なりとってものどかで綺麗。

ちょうど、隣に座っていたおじさんが、とってもいい人で、
車内販売のお姉さんが来た際に、コーヒーをご馳走に。
あぁ~人の優しさ、旅の出会いに感謝。
笑顔が素敵なおじさんでした。

念願の富山に到着してみると、駅の工事まっただ中!
あぁ、新幹線がやってくるんだなぁと感じさせる大規模工事中でした。
いままさに、変遷の時、という感じ。

初めての富山にテンションあがりつつも、
私のiPhoneは充電がひとけたで、テンションダダ下がり。

しかたなく、駅近くのエスタ内にあるドトールで充電を。
富山に来て、最初に行った場所「ドトール」ってなんかイヤ!!!

こんな調子で、富山の旅行がスタートするのでした。

つづく。

wordpressで普段サイトを制作する際にインストールしているプラグインをご紹介。

こんな感じで表示されますよ~!

タイトルとURLをコピーしました